shokoは今日も同窓会

shokoは今日も同窓会。今日のは小学校の同窓会だそうだ。2時に原宿集合なのに2時15分前くらいにうちを出た。いおぴーがなかなか着替えなかったため。絶対遅刻だ。とうちゃんは今日は何も予定がないので留守番。洗濯を頼まれたが外は土砂降りなので気が乗らない。まあ、しかたがないのでいおぴーの服とオムツだけ洗濯した。

留守番中、何度か電話がかかってきたがいずれもshokoあて。そのうち、昨日もかけてきて「同窓会で留守です」と答えた相手が、今日もかけてきた。留守と答えると、仕事ですか?と聞くので、「いえ、同窓会で・・・」「えっ昨日も同窓会でしたよね」「えーと昨日は高校の同窓会で今日は小学校の・・・」「あらまあ!」。なんか、とうちゃん見え透いた嘘ついて言い訳してる小学生みたいでカッコワルかったよ。とほほ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました