ひたすら旅支度

shokoは旅の準備に1分でも多く時間が欲しいということで、今朝は久しぶりにとうちゃんがいおぴーさんを保育園へ送っていった。久しぶりに30分以上いおぴーを抱っこしたら、かなり辛かった。改めてshokoの日頃のタフぶりに頭が下がる思いがした。

夜は仕事もそこそこに急いで帰ると、肝心の荷造りは全く手付かず。おまけに部屋は押入れから夏物の衣裳箱やら旅行鞄やらを引っ張り出したせいで、足の踏み場もない。このままshokoたちが出かけていったら、この後始末は誰が?2月に帰ってきた時、部屋がこのままだったら怒るだろうなあ、などとぼんやり考えるとうちゃん。

今日もいおぴーを寝かしつけた後、せっせと準備。朝5時出発だから、寝る暇もない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました