模様替え

今日は会社に行こうかと思っていたが、午前中に届くはずの宅配便を待っていたら昼になってしまったので出社はあきらめる。午前中、洗濯と部屋の片づけをしていたので、勢いで午後は部屋の模様替えをする。とうちゃんは一人暮らしのころから模様替えが大好きで、3ヶ月に一度くらいは必ずやっていたのだが、いおぴーがやって来てからはなかなかそうもいかない。でも前回AVラックを組み直したときに、結構大掛かりに模様替えをしたので、今回はもうあんまり動かせるものもなく、いまいちぱっとしなかった。せいぜいTVを部屋の隅に移動させたのと、スピーカーを移動させてケーブルの引き回しを変えたくらい。スピーカーケーブルは長さの都合で、天井を這わせることができず、とりあえず床を這わせてあるが、これはshokoのお許しが出ないだろうなあ。いおぴーが足引っ掛けたら困るし。TVはどうせほとんど見ないので、TVを隠すようにいおぴーのプレイボードを置き、デカめのおもちゃをその辺にまとめた。これで結構部屋がすっきりした。ここまでやって、邪魔だからといって片付けられていたスピーカーを部屋の真ん中に置いてみたい衝動に駆られた。普通だったら絶対許されないが、どうせあと1ヶ月以上とうちゃんひとりなのだから構うまい。せめて音楽ぐらいのびのび聴かせてくれ。というわけで片付けられていたスピーカーを引っ張り出し、部屋の真ん中にセットする。間に障害物がないから、さぞ音も良くなるだろう。しかし、ケーブルを繋ごうとして、今までのケーブルでは全然長さが足りないことが判明。ショック。浅はかだった。どうしよう。せっかくここまでやったのだから、あきらめるのは悔しい。明日、ケーブル買いに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました