寝正月

昨夜、寝ようと思ってベッドに入ってから、ついつい4時過ぎまで本を読んでしまった。おかげで今朝は全然起きることができず、昼まで寝てしまった。今年は正月休みなしと思っていたので、ある意味幸せ。でも今頃はバンコクでいおぴーとお正月だったはずと思うとやっぱり不幸。などと考えながら2時過ぎまでぼんやりCDを聴いて過ごす。仕事は今日も休もう。

お腹が減ったので外に出て、外食。レンタルショップでDVDでも借りて観ようかなと思ったが、カードの期限が切れている上に、身分証明書を持っていなかったのであきらめる。いおぴーがとうちゃんの財布から運転免許証を抜いて、どこかにやってしまったのだ。探さないと。雨が降り出したのでさっさと帰ってくる。今日はとても寒い。CDを聴きながら、また寝る。

夕方ふと思い立って、実家の母にshokoのバンコク日記をプリントアウトして送ってあげることにした。いおぴーの様子が良くわかって、きっと喜ぶだろう。とうちゃんももう一度読み返して、また笑ったり泣いたり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました