何もしない一日

明け方、あまりの寒さに鼻水をたらしながら目を覚ましてしまった。お茶を一杯飲んで、アコナイトを摂る。何でこんなに寒いのかと思ったら窓が開いていた。昨日の朝、部屋の空気を入れ替えようと窓を開けて、そのまま出かけてしまい、ずっとそのままになっていたのだ。帰ってきてから寝るまでずっとファンヒーターを付けていたので気がつかなかった。もう6時なのでこのまま起きてしまおうかと思ったが、結局もう一度ベッドにもぐり込み、7時過ぎまでじっとしていた。

お風呂に入って、ゴミを出し、洗濯をして9時。仕事に行こうか迷ったが、風邪をこじらせたら厄介なので今日は休むことにした。月曜日に皆が出社してくるまではたいした仕事も残っていないし。ふとイオ日記のデザインを最近いじってないなと思い、ちょっといじる。ついつい夢中になって昼過ぎまでやってしまったが、収拾がつかず中途半端で保留。何かこう、ガラリとイメージチェンジしたい。

最近は家にいるとファンヒーターを付けっぱなしなので、ガス代を節約するためにベッドにもぐって本を読む。そうしたらいつの間にか眠ってしまい、3時間ほど昼寝した。夕方、無性に「ゴッドファーザー」が観たくなり、買いに行きたい衝動に駆られたが、我慢。何もしないうちに一日が終わってしまった。こんなことでいいのだろうか。

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-10-03)
売り上げランキング: 1354

コメント

タイトルとURLをコピーしました