成人の日

会社へ行く途中、晴れ着姿の若い女性をたくさん見かけ、ああ今日は成人の日かと思い至った。ここ数年は成人の日に雨や雪のことが多かったような気がするが、今年は好い天気でよかったね。新成人に知り合いはいないが。

とうちゃんの成人の日の思い出はと言えば、ない。東京に一人暮らしで知り合いもいないので、成人式には出席しなかったし。そうそう、スーツ買えと親から貰ったお金でアンプ買っちゃったんだっけ。ちなみにshokoは晴れ着買えと親から貰ったお金でイギリス旅行へ行っちゃったそうだ。似たもの同士のとうちゃんとかあちゃん。いおぴーはさて、成人したら何に遣いこむのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました