旅支度

今日一日でタイ行きの準備をきっちりしておかないと、もう時間が無い。明日あさっては仕事で遅くなるだろうし、明々後日には出発だ。まずは洗濯。ここでショックな事実が発覚。タイへ穿いていこうと思っていたパンツの尻にかぎ裂きが!どうしよう、代わりの物を押入れから探し出さなければ。ひとまず衣類のことは置いといて、買い物に出かける。緑の窓口で成田エクスプレスのチケットを買い、ルミネでモロゾフのクッキーを買う。これはshokoがお世話になってる学校の方々へのお土産。あと本屋で本を買い、お昼ご飯を食べて家に帰る。

もう一度shokoの卒業証書を探すが、やはり見つからない。ていうか、あったら引越しや大掃除のとき絶対に気づいているはず。うちには置いてないだろ。でもshokoのかあちゃんに聞いてもあっさり「無い」て言われたしなあ。

本来今日も仕事で休めないと思っていたので、妙にゆとりがある気がして準備が思うようにはかどらない。ついついダラダラと過ごしてしまう。もう、荷造りは当日の朝でいいや。shokoはいつもそうだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました