小島麻由美

shokoが日記に「久しぶりに小島麻由美を聴いた」と書いていたのがずっと頭にあって、今日、急にどうしても聴きたくなり、会社の帰りに小島麻由美のCDを買ってきた。新宿TSUTAYAは夜12時までやってるので、こういう時便利だ。帰ってさっそく聴いてみる。一曲めから何かこう、自分の心の闇を見つめることを強要されているような気分に陥り、ドンヨリとしてしまった。いおぴーに会えるのを楽しみに気分を盛り上げたいところなのに、自分に子供がいることすら信じられないような孤独感。この不思議な居心地自体は好きだけど、今聴くんじゃなかったよ。でも最後の曲「わいわいわい」はいおぴーと一緒に踊れるかも。とりあえずshokoのためにタイに持って行こう。

shokoといおぴー用にトリートメントボトルをつくった。shokoにはインパチェンスとオリーブ。いおぴーにはウォルナットとバイン。タイでの暮らしもあと半月余りだが、少しでも楽に過ごせるように。

MY NAME IS BLUE
MY NAME IS BLUE

posted with amazlet at 09.12.02
小島麻由美
ポニーキャニオン (2001-09-05)
売り上げランキング: 57392

コメント

タイトルとURLをコピーしました