フットマッサージ

2ヶ月ぶりに我が家で3人で迎える朝。「おはよー、チュー」と挨拶を交わすとうちゃんといおぴー。しかし、shokoはよほど疲れているのか、まったく起きる気配が無い。起こしても起きないので、しかたなくとうちゃんは洗濯機を回した後、いおぴーとお風呂に入る。いおぴー2ヶ月ぶりの我が家のお風呂に興奮気味。アヒルさんやら、ラッコさんやら、全てのものに挨拶していた。とうちゃんが「肩まで浸かって、十数えて」と言ったら、タイ語で十まで数えていた。すっかり染まっている…

10時半頃やっと起き出してきたshokoにフットマッサージをしてもらう。とうちゃんあまり時間が無いので、30分くらいでとお願いしたのだが、結局1時間くらいかかった。とーても気持ちが良い。本場仕込みのマッサージはさすがに本格的で、これが無料でいいのかというくらい。すごい得した気分だ。これから3日に一度はやってもらおう。

そうこうしている内にお昼になってしまったので、ご飯を食べに行くことにする。shokoの意見で、戸風炉土風炉へ。おさつ天定食と親子丼、せいろそばで2,370円。shoko、平気で払っているが、700バーツだぞ。バンコクでの節約は何だったんだ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました