半日家族サービス

shokoは今日も朝寝坊。とうちゃんはいおぴーのお相手をしながら、だらだら過ごす。絵本を読んだり、積み木をしたり。とうちゃんは今日も会社なので、昼をめどに出かける支度をしていると、shokoも起きて来て、家にいても何もすることが無いのでとりあえずとうちゃんと一緒に出かけることにする。じゃあ、とうちゃんも一緒にご飯を食べてから会社に行こう。

台湾料理が食べたいというので、なら味王がいいということで中野まで出かけたが、どうも味王、最近味が落ちたようだ。以前のように感激するほど美味しくない。shokoが頼んだ八宝菜と、とうちゃんの豚とえびとイカの炒めが、入っている具も味も同じってどういうことだ?豚えびイカ炒めのほうが100円高いのに。もう今後は中野まで来る価値なし!

中野に来ると、いつもついでにブロードウェイでDVDを物色。が、いおぴーがぐずるのでゆっくり見られない。いおぴーは通路を走り回ったり、コインロッカーを覗いたりしている方が楽しいらしいので、放置。しかし、shokoお目当てのプリズナーBOXは無く、とうちゃんもあまりのんびりしていられないので、結局何も買わずに帰る。いおぴーたちと中野駅で別れ、とうちゃんは会社へ。半日だけだが、久しぶりに日曜日らしく家族で過ごせたので、ちょっと嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました