キレーなオネーサン

いおぴーが「見て見て~」とやってくる。頭にパジャマのズボンをかぶり、足の部分をターバンのように巻いている。とりあえずおだてておこうと、「かわいいね~」と言ったら、「ちやう、いおちゃん、オネーサンよ。キレーなオネーサン」。どこがじゃ、と思ったが口には出さず、「ああそう、きれいなお姉さんなの」と言っておく。「そう!」と言って去っていった。何をイメージしているのか、謎。

そういえば保育園の卒園式が明後日に迫り、新年度からはいおぴーが園で一番のお姉さんになるらしい。こんなにバカっぽくてよいのだろうか。下の子達に悪影響を与えやしないかと心配だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました