おっぱい戦争

このところ、shokoは授乳について微妙に方針変更しつつあるようだ。以前は「いおちゃんが飲みたいとき、飲みたいだけ飲んで良いからね」「いおちゃんが自分でおっぱい飲むのやめるって言うまで飲んで良いんだよ」と言っていたのが、最近は事あるごとに「おっぱいいつやめる?」とか「今日はおっぱい無しで寝ようか」と、卒乳を促す発言が目立つ。明け方の授乳がかなり辛いようだ。治りかけた風邪も朝になるとまた悪くなっている。

いおぴーはいおぴーで、昼間は「いおちゃん、おっぱいやめる」とか「おっぱい無しで絵本で寝る」「おっぱい、バイバイ」などと調子の良い事ばかり言ってるくせに、いざ寝る時になると「おっぱいおっぱい」とうるさい。あげないと泣き喚く。または涙ぐみながら「おっぱいください」と懇願する。shokoは昼間の約束を守らないと怒るが、とうちゃんはいおぴーが可哀想なのでおっぱいをあげるようにとshokoに言う。欲しいと言うのにあげなかったらshokoも口約を守っていないことになるからどっちもどっちだ。

うまいこと卒乳させる方法はないものか。おっぱいにアンパンマン描いても、「いおちゃんのおっぱいにお絵描きしないで!」って怒られそうだしなあ。ネタ的には面白そうだが、shokoはきっとしないだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました