自転車

いおぴーが毎日のように「いおちゃんも自転車に乗りたい」と言うもんだから、先日とうとう自転車を買った。電車での登園もそろそろ限界(歩けば遅い・危ない、抱っこは重い)なので、これからはとうちゃんが自転車でぴゅーっと送っていこうというわけだ。運動をかねてそのまま会社まで行こうかなどと目論んでもいるが、そうするとお迎えに困るので難しいのだが。

クラシカルなデザインのお洒落自転車か、はたまた実用的な自転車にするかで迷ったが、いおぴーを乗せるという目的を第一に考え、楽ちんそうな3段切り替えのベルトドライブ車を選んだ。いおぴーは「青いの自転車がいい~」と主張したが、色はあいにく赤とシルバーしかなかったので、シルバーにした。子乗せ椅子のシートは赤。

それにしても昨日今日と朝からの雨で、自転車での登園は未だ実現していないのだった。明日は晴れるといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました