HTML教室をはじめよう

shokoが「ホームページの更新て私にもできる?」と訊いて来た。マッサージのページを更新するのにいちいちとうちゃんに頼むのが面倒なので自分で更新できるようになりたいらしい。非常によい心がけだ。とうちゃん嬉しいぞ。

本当は正しいHTMLの意義から講義を始めたいところだが、とりあえずマッサージのページだけすぐに更新できるように、テーブルとフォームのタグの説明を簡単にして、後はFTPでアップする方法を教えた。ここまでは簡単にできたようだ。

前々から書こう書こうと思ってできないでいたが、これを機に、shokoのためのHTMLとCSS教室をイオ日記にもアップできるようにとうちゃんもがんばろう。Webについての勉強なんてする時間が十分に取れない育児サイト運営者の皆さんにも、うちの日記を読むついでに為になる知識を身につけてもらえたら良いなと思う。

その前に問題はとうちゃんが正しい知識を持ち合わせているかだな。もっと勉強しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました