WC観戦

猫も杓子もWCである。国民の休日とすべしという議論まであるとかないとか。東京オリンピックも体育の日となったわけだから、あながち暴論とも言えないけれども。6月に祝日というのは欲しい。何の日でもいいから。

会社でも、わがフロアはプロジェクト完了に伴い、ヒマヒマなので皆でTV観戦。やはりキャプテン翼世代が多いせいか、野球よりサッカー好きが多いね。

とうちゃんもサッカー王国静岡で育ち、高校の県大会は草薙まで応援に行くほどだったので、サッカーは嫌いではないが、同世代の選手が軒並み現役を退き、サッカー熱もひき気味。

夢のチョコレート工場

今日は「サウンド・オブ・ミュージック」を観ようと思っていたのだが、探しているうちに「夢のチョコレート工場」というまだ封を切っていないDVDが出てきた。パッケージに子供の絵があって、いおぴーは「これ観たい~」と言うので、今日はこっちを観る事にした。

パッケージには心躍るファンタジーというコピーがあり、いおぴーと観るにはちょうど良いかと思ったが、実際の作品はと言うと、かなり強烈に悪夢の世界だった。面白かったけど、こりゃ子供向けじゃないな。ロアルド・ダール原作だし。

ウンパルンパ。「ウンパ ルンパ ドゥンパディ ドゥ♪」が耳について離れない。

夢のチョコレート工場 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-11-03)
売り上げランキング: 13550

コメント

タイトルとURLをコピーしました