いおぴーと遊ぶ

今日から今月いっぱい休暇のとうちゃん。やっとゆっくりいおぴーと遊べるよ。

shokoが午前中マッサージで出かけるので、さっそくいおぴーはとうちゃんとふたりで遊ぶ。残念なことに今日は雨模様なので、公園に行くことはできず、部屋の中で絵本を読んだり、積み木をしたりして過ごす。しかし、いおぴーがあんまりハイペースで飛ばすもんだから、とうちゃんついていけず、午前中でへとへと。いおぴーと遊ぶの、もうごちそうさまって感じになってしまった。

吉祥寺へ買い物

かあちゃんが帰ってきて、午後は吉祥寺へ買い物に出かける。昼間でも映画が観られるように、ユザワヤに遮光カーテンを見に行く。が、いおぴーがワガママ三昧でじっくり見られない。午前中ハイペースで飛ばし、昼寝もしていないので、機嫌が悪くなってきたようだ。とりあえず、生地にあたりをつけて、あらためて買いに来ることにしよう。

とうちゃん午前中からどうも疲れると思ったら、どうやら風邪を引いていたらしく、歩いているうちにどんどん具合が悪くなってきた。鼻水は止まらないし、寒気がして、頭痛がする。とりあえず喫茶店に入って休んでいたら、いおぴーが眠ってしまった。いおぴーのパズルを買いに行こうと思っていたが、仕方がないので、買い物はあきらめていおぴーをかかえて帰る。

サウンド・オブ・ミュージック

今晩は「サウンド・オブ・ミュージック」を観る。DVDにしては画質が悪く、VHSを観るようで少々げんなりだったが、観ているうちにそんなことはまったく気にならなくなった。

いやー、名作です。泣けた。子供を持ってから初めて観たが、やはり子供がいるといないでは感じ方がまるで違う。トラップ大佐が歌うところでボロボロ泣いちゃいましたよ。そして、子供たちの為にいとも容易く地位も財産も捨てる姿を見て、ああ、とうちゃんもやっぱりいおぴーのために仕事を辞めようと決意を新たにするのでありました。

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-10-16)
売り上げランキング: 1322
おすすめ度の平均: 5.0

5 ミュージカルファンでなくても楽しめる
5 何度見ても感動する、永遠の名作
5 タイムマシン

コメント

タイトルとURLをコピーしました