パン

昨年買ったパン焼き機の稼働率があまりにも低いため、もうヤフオクで売っ払ってやろうかと密かに考えていたとうちゃんの胸の内を読んだかのように、久々にshokoがパンを焼いてくれた。自家製食パンをトーストして黒ゴマペーストを塗って食べる。やぁ、美味しいなあ。

保育園行かない!

おたふく風邪で2日保育園を休んだいおぴー、もうそろそろほとぼりも冷めたであろうと、今日から保育園へ行かせることにしたが、いおぴーさん、なんだか行きたがらない。「おばあちゃまの家に行く」とか「公園行きたい」とか言って、ぐずぐずしているので、適当にあしらって連れて行こうとしたら、キレて「保育園行かない!」と大声で連呼しだした。いおぴー最近キレやすい。甘いもの食べすぎか。

納豆キムチご飯

夕方、ホメオパシーの学校へ行っていたshokoから電話があり、雨が降っているのでshokoに保育園へ迎えに行ってもらい、かわりにとうちゃんが夕食の仕度をすることにした。ご飯は炊けているので、shokoたちが帰ってくる時間を見計らって味噌汁を作る準備をしていると、丁度いおぴーとshokoが帰ってきた。ところがそこへシュミちゃんから電話がかかってきて、shokoはシュミちゃんとご飯を食べに出かけることになり、いおぴーも当然「一緒に行く~」という事になってしまったので、味噌汁作りは中止。

shokoたちは韓国料理屋へ。とうちゃんは留守番で、もはや食事の仕度も面倒なので、納豆キムチご飯。わびしい。けど、うまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました