登園許可証

保育園にいおぴーを迎えに行ったら、先生に登園許可証をもらって来てくださいと言われた。おたふく風邪も水疱瘡と同様、医者に登園の許可をもらわないといけないらしい。しかし、うちは当然のごとく医者にはかかっていないので、登園許可証をもらいに行くとすれば、治ってる状態で初めて診てもらうことになるわけで、何か釈然としない。何故、何の関係も無い医者に許可を得ないといけないのか。そんなに医者が偉いのか。おたふく風邪が治っているかどうかなぞ、誰が見たってわかるし。いや、そもそもおたふく風邪にかかったというの自体、医者に診断されたわけでは無く、かあちゃんがそう言っただけだし。じゃあここはひとつ、おたふく風邪ではなかったということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました