病院へ

いおぴーのおたふく風邪の件で、登園許可証がどうしても必要と言われ、保育園の後、中野の武医院へ連れて行く。しかし、すでに腫れが引いて治ったと思われる時から一週間以上たっているのだから、今更診せても「?」なわけだが、まあ現在おたふく風邪ではないという証明はされるわけだから、いいか。

武先生のところへ来るのは水疱瘡の登園許可証をもらいに来て以来、約1年ぶり。その時はアトピーの治療をしようと言われ、何度か通ったのだが、その後ホメオパシーで対処し、ずいぶん好くなったので、すっかり行かなくなっていた。ところが最近、とうちゃんとかあちゃんが超多忙なための荒んだ生活のつけが廻ってきて、いおぴーさんの肌がまた荒れ出し、毎晩痒がっているところなので、またしても武先生にアトピーを指摘され、「ちゃんと連れてこなきゃダメだよ~」と叱られてしまった。

やはりアトピーは一朝一夕で治るものではなく、じっくり付き合っていかなければいけないのだと痛感した。まずは、生活習慣を立て直さねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました