一石五鳥

いおぴーのお迎え3日目にして、早くも倦怠気味のとうちゃん。毎晩、寝かそうとすると「おかあさんは?」と言って泣くのでこっちもストレスが溜まる。加えて、土日も丸々2日間いおぴーの世話をしているので、会社で仕事ほとんどしてないとはいえ、けっこう疲れが溜まっている。日曜日にはTVも運んだしな。

というわけで、今日はこの苦役から逃れるべく、保育園からおばあちゃんの家へ直行。突然訪ねても、喜んでいおぴーの相手をしてくれて、夕食も作ってくれる。とってもありがたい存在。

  • おじいちゃんおばあちゃんは孫と遊べて嬉しい。
  • いおぴーは機嫌よく遊ぶ。
  • よく遊ぶので寝つきが良い。
  • とうちゃんはいおぴーの相手からしばし解放される。
  • 食事も美味しい。

と、一石五鳥なのだ。毎日通っちゃおうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました