ホメオパシー勉強会

上荻児童館でホメオパシー勉強会。shokoが講師(?)を務めるこの勉強会は今回が6回目だそうだ。今日は赤ちゃん交流会のメンバーが中心で参加者は10組ほど。とうちゃんは初めての参加。shokoがどんなふうに話すのか興味津々。

いおぴーの遊び相手をしながら後ろで話を聴いていると、基本的には知っていることばかりなのだが、時々「なるほど」と思わされることも何度かあり、ちょっと感心した。同じ事柄でも言い回しやちょっとした例え話などで理解度はぐっと変わってくるものだ。全体的にはちょっと駆け足過ぎの感があり、この内容なら2回に分けてもいいんじゃないかと思った。

最後にちょこっと、とうちゃんの体験など話させられて、恥ずかしかった。前もって言っといてくれれば話す内容考えといたのに。とうちゃんアドリブに弱いんだよ。あがり性だし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました