野川公園

おばあちゃんは今日帰る予定だったのだが、昨日一昨日とゆっくりできなかったので、せっかくだから帰りを一日のばして野川公園に遊びに行くことにした。ちょっと曇り気味だが、昨日までのような猛暑でない分過ごしやすい。いおぴーは水着に着替えて小川で水遊び。とうちゃんはまくら持参で昼寝。めいめい2時間ほど公園で過ごした。はて、おばあちゃんは楽しかったのだろうか。

吉祥寺

先日グランディーバの楽屋へいおぴーのサンダルを忘れてきてしまったので、いおぴーに催促されてまたサンダルを買いに行くことに。東急で黄色いビーチサンダルを買った。ついでにボーネルンドで以前から欲しかった魚釣りパズルも購入。いつの間にかスタンプカードが3枚も貯まっていて、ずいぶん割引してもらえた。ボーネルンドでは誕生月割引があるのでスタンプカードに誕生日が書いてあるのだが、店員さんが11.11.11とあるのを見て感激していた。

夕食はshokoの提案で鳥良にしようとしたが、1時間待ちだったのであきらめた。で、ベトナム料理「ミスサイゴン」へ。時間が早いせいか、案外すいていた。いおぴーは着いたとたん眠ってしまったので椅子に寝かせておいて、3人でゆっくり食事ができた。蒸春巻が美味かった。店を出る頃には満席になっていた。いおぴーはとうとう起きなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました