おばあちゃん帰る

おばあちゃんが浜松へ帰るので、皆で見送りに行く。午後2時の新幹線なので、その前に昼食。久しぶりに「ナタラジ」のカレーバイキング。とうちゃんはたっぷりお替りして満腹で大満足だが、おばあちゃんはちょこっとしか食べていなかった。いおぴーはサフランライスとナンと野菜のみ。カレーじゃないほうが良かったかな。

東京駅に着くまでにいおぴーはベビーカーで寝てしまった。おばあちゃんがお土産を買おうとしていたので「ごまたまご」を薦める。下から読んでもごまたまご。ネーミングの見事さに脱帽である。食べたことはない。おばあちゃん早速買っていた。

いおぴーが目を覚まさないので、改札でお別れ。

アキバで買い物

おばあちゃんを見送った後、秋葉原に移動。頼まれものの買い物をいくつか。いおぴーは目を覚ましてしまい
、売り場を裸足で駆け回るので買い物がまったくはかどらない。犬のヌイグルミ型モニタークリーナーを欲しがるので、ベビーカーにおとなしく座っているという約束で買ってあげる。shokoは交換条件を好まないのだが、おかげでその後の買い物は楽になった。

自分達用のPCパーツなども買いたかったが、もはやとうちゃんもかあちゃんもくたびれてしまい、何も買わずに帰る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました