地蔵前公園

今日もいおぴーの催促に答えて、公園へ。その間shokoは部屋の片付け。

今日は自転車で地蔵前公園に行った。ここはいおぴーと来るのは初めて。ずいぶん前に自転車で道に迷った時、通りがかって見つけたのだが、その時はベンチで寝ている人がいたので、その後あまり行く気にならなかった。しかし、今日行ってみたらいおぴーにとってはなかなかいい公園だった。アスレチックがあって、規模的にいおぴーにぴったり。いつの間にかいおぴーはつり橋を渡ったり、縄ばしごを登ったり、ちょっと怖がりながらも独りでできるようになっていた。ちょっと前までは砂場で遊ぶのが大好きだったのだが、今は鬼ごっこやかくれんぼのような、体を動かす遊びが楽しいようだ。とうちゃんも付き合わされて走り回り、へとへとだ。いおぴーが水道で手を洗うと言って、服までずぶ濡れになったので、帰る。

帰ったら部屋がきれいになっていた。しかし、いおぴーが帰ってきたとたん、脱ぎ散らかした服やら引っ張り出してきたおもちゃや絵本であっという間に散らかる。不毛。

風呂掃除

年に一度の24時間風呂のメンテナンスに来てもらった。フィルター・石・抗菌剤の交換を含めて2万円弱。維持費もけっこう馬鹿になりませんが、もし24時間風呂でなかったら、とうちゃんきっと年に3回くらいしか風呂に入らないでしょう。

shokoが明日の準備で買い物に出かけ戻りが遅いので、とうちゃんといおぴーもshokoを迎えに出かけ、そのまま「土風炉」で夕食。余談だがとうちゃん今まで間違って「戸風炉」と書いていた。検索してみたら、けっこういますな、間違えてる人。

コメント

タイトルとURLをコピーしました