合宿へ

今朝早く、shokoといおぴーは寺子屋の合宿に出かけた。福井へ3泊。ちなみにshokoは目的地が福井だか福島だか福山だか解かっていなかった(さすがに福岡でないことだけは解かっていた模様)。位置的にも「群馬の上辺りかなー」と漠然と思っていたらしい。とうちゃん呆れた。

車で7時間という移動なので、車に慣れていないいおぴーがちょっと心配だが、「いおちゃん、がんばる」と健気なところを見せていた。でもとうちゃんも一緒に行くと思っていたらしく、タクシーを見送った時はちょっと意外そうで寂しげだった。

模様替え

shokoといおぴーがいない隙に、PC周りの掃除をする。PC周りはshokoも掃除してくれないので、とうちゃんがやらないと大変なことになる。というか既になっていた。ラックを動かしたら、その裏から大量のゴミとほこりにまみれて出てきたものは…

  • ボールペン十数本
  • 小銭(542円と2ドルと15バーツと11ラーリ)
  • 柿ピー
  • 自転車の鍵
  • shokoのスリッパ
  • shokoの雪駄
  • ゲームボーイの開発用基盤(10年前の)

おかしいなあ、ついこの間掃除したはずなのに。このような事態を招かないため、模様替えを決行。ラックと棚の向きを変え、PCパーツやソフトの空き箱をすべて棚から出し、絡まりあっていたケーブル類を整理して、ラックの裏が死角にならないようにした。これで、まめに掃除ができる(はず)。しかし、今度は行き場を失った空き箱たちが部屋の真ん中に山を築いているのを何とかせねば。

本日のDVD鑑賞

  • ゴッドファーザーPART II

200分の超大作なので、この機を逃したらいつ観られるかわからない。shokoが観そうもない未見の大作は今のうちに片付けておこう。

ゴッドファーザー PART II [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004-10-22)
売り上げランキング: 41808

コメント

タイトルとURLをコピーしました