大声で

コンビニの前で女の子が数人たむろし、携帯電話で大声で喋っていた(喋るというよりがなるに近い)。鬱陶しいのでベビーカーを押して足早に通り過ぎたら、いおぴーが「どうして逃げるの?」と訊く。「大きい声出してるとオオカミが来るから逃げるんだよ」と答えておく。その後、用を済ませ再びコンビニの前を通るとすでに女の子たちの姿は無かった。いおぴー「お姉さんたちいないね。どこいったの?」と訊くので、とうちゃんが「ああ、大きい声出してたからやっぱりオオカミが来て食べられちゃったのかも」と言うと、「…いおちゃんは大きい声出さないよね」とことさら小さい声で言う。

「いおぴーはよく大きい声出してるじゃない」

いや!って言ったり?

「うん」

ぎゃーって言ったり?

「そう」

自動販売機でジュース買うー!って言ったり?

いおぴー、よくわかってるじゃん。自分のこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました