筋膜療法行ってきた

ようやく筋膜療法の治療室に行って来た。高田馬場にある悠々亭治療室。shokoも見学した。まず最初にけっこう細かい問診表を記入。それにもとづいて身体をチェックする。とうちゃんの場合、左肩から右脚にかけて捩れるように筋肉がアンバランスで、そのせいで身体に歪みが生じているらしい。チェックの結果に合わせて指圧するのだが、通常のマッサージのようにとりあえず上から下までひととおり揉んで「この辺凝ってますねえ」というのではなく、ピンポイントで「そこそこ、そこを揉んで欲しかった」という箇所を次々に圧してくれるので小気味よかった。施術後には痛かった肘も違和感がなくなり、慢性的な首の凝りも和らいでいた。普段のケアの仕方も指導してくれ、ありがたかった。これは良さそうだとshokoも予約していた。

しかし、夕方、揉み返しか身体のあちこちが痛くなった。これはどうなんだ。もう少し様子を見るしかないか。

モンスターズ・インク再々挑戦

モンスターズ・インク三度目の挑戦でようやく最後まで観ることができました。今日はかあちゃんもいたので、「おとうさんとおかあさんがいっしょだからこわくない」と言いながらがんばったいおぴーさん。とうちゃんはラストでぐっすんと涙ぐんでしまいました。観終えた後、いおぴーに感想を訊いたら「今度はチェブラーシカみるー」と言っていました。で、モンスターズ・インクは?

モンスターズ・インク 2-Disc・プレミアム・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-05-20)
売り上げランキング: 5665

コメント

タイトルとURLをコピーしました