踏み台

いおぴーさんは先日買った2ステップの踏み台がとても気に入ったようで、おしっこやうんちがしたくなるとおまるではなく、トイレへ積極的に行くようになった。最初は、照明のスイッチに手が届かないので、暗いからひとりで行けないと行っていたのだが、かあちゃんが「電気は点けてあげるから」とか、とうちゃんが「スイッチを手が届くところに付けてあげようか」とか言っていたら、いおぴーは「ううん、だいじょうぶ。ほら、こうやって」と、踏み台をトイレから運び出し、照明スイッチの下に置くと、そこに上って自分でスイッチを点け、「いおちゃん、ぜんぶひとりでできるよ」。

素晴らしい!なんて賢いんでしょうか。優秀なチンパンジーを見ているようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました