イライラいおぴー

昨日今日といおぴーの咳が治まらず、保育園を休んでいる。かあちゃんは仕事なので、とうちゃんが会社を休んで付き添う。というか、とうちゃんも咳が止まらず、寒気もして、いおぴーより具合が悪いのだ。

いおぴーは咳が出ているものの、元気はいっぱい。ダウン気味のとうちゃんは、そうそういおぴーに付き合いきれないので適当に絵本でも読んでお茶を濁したいところだが、そういうときに限って暴れまわりたがるいおぴー。というか、どうもストレスが溜まってイライラしている様子。

おとなしくさせるために已む無く「くまのプーさん」やら「チェブラーシカ」のDVDを観させておく。こんなことではいかんと思いつつ。

かあちゃんが帰ってくるまでの間、DVDを観ている時以外はずっとキーキー喚きっぱなしのいおぴーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました