ゲーム合宿

延び延びになっていた、温泉とボードゲーム三昧というゲーム合宿の企画がようやく実現。しかし、shokoは土日ホメオパシーの授業のため参加できないので、いおぴーには今日も保育園に行ってもらい、明日はおばあちゃんに預かってもらって、とうちゃんだけ二泊三日の温泉旅行だ。すまないねえ。

目的地は仙台の秋保温泉。忘年会シーズンでほとんどの宿が満室状態のところ、なんとか地元の知人の手配でホテルを取ることができた。東京から車で、途中昼食をとって5時間ほどで到着。チェックインすると、なかなか良いホテルのように思えた。が、夕食がバイキングと聞いて、皆、愕然。仙台ならではの美味しい料理を期待していたのに…。

早速ひと風呂浴びてから、夕食。しかし、やはりバイキングでは旅の趣きがないというものだ。料理も寿司、焼きそば、シュウマイ、カレーライスなど、情緒も何もあったものではない。皆、カレーが一番旨いと言っていたのが寂しかった。宿の選択を誤った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました