寒い公園

shokoの縫い物仕事は一向に終わる気配を見せず、今日もとうちゃんはいおぴーのお相手。いおぴーがどうしてもロケット公園に行くというので渋々出かける。ロケット公園というのは善福寺川緑地にあり、自転車で15分以上かかるのでこのクソ寒い中行きたくないのだ。いおぴーは手袋を買ってもらったからいいだろうが、とうちゃんは手袋持ってなくて、あまりにも手が冷たいのでグーで自転車を運転しなければならないくらいだ。わかるかこの辛さが、いおぴー。

公園に着くと、遊んでいる子供など誰もいない。せいぜい犬の散歩が通りかかるくらいだ。無理もない、この寒さでは。いおぴーも、ロケットに登って降りたら、寒いから帰ると言い出した。なんか腹が立つが、意地になって長居をしても仕方ないので、いおぴーを自転車の後ろに乗せてさっさと帰る。いおぴーに、「寝ててもいいよ」と声をかけ、返事がないので後ろを見たらもう寝ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました