ホシイモ

今朝も腰が痛い。ちょっと捻るとかなりの痛みがある。肩の痛みは消え、頭痛もわりと治まっている。無理して行こうかとも思ったが、雪が降っていたので休むことにする。

いおぴーの新たな好物、それは干し芋。おやつに食べてからすっかり気に入ってしまい、ことあるごとに干し芋をせがむ。おかげでコアラと言わなくなったのでそれは良いのだが、食べ過ぎるとお腹に悪そうなのでそうそうあげられない。

今日もホシイモホシイモとうるさいので無視していたら、いおぴーキレ気味に「ホシイモほしいの!」と言って、自分の言葉が韻を踏んでいるのに気がつき、「『ホシイモ』と『ほしいの』似てるね」と嬉しそうに言う。とうちゃんも思わず「ウマイ!」と思って座布団ならぬ干し芋を1枚あげた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました