バッサリ

朝っぱらから、ハサミを持ってとうちゃんやかあちゃんに「髪切らせて~」と迫るチョキチョキ魔のいおぴー。ダメダメとすげなく追っ払われ、部屋の隅でおとなしく紙でも切っているかと思いきや、こっそり自分の髪を切っていた。吃驚したshokoが「何やってるの!」とすごい剣幕だったもんだから、いおぴーも驚いて泣き出した拍子におもらしまでしてしまった。

どこら辺を切ったのかと見てみると、左耳の横あたりを15センチくらいばっさりと切ってしまっていた。切り落とした髪を見るとけっこうな量である。意外に伸びていたんだなあと思う。生まれてからまだ一度も切っていないので、そろそろ切らないといかんかなと思いつつもタイミングがつかめないでいたのだが、これを機に切ったほうがいいんだろうか。

書道を嗜むおばあちゃんが、いおぴーの髪で筆を作ると楽しみにしているのだが、自分で切っちゃったと聞いたらさぞがっかりするだろう。一応切っちゃった髪もとっておいて、足しにしてもらおうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました