風呂

shokoがホメオパシーセミナーの手伝いで、朝早くから出かけてしまったので、寝坊したとうちゃんはいおぴーに起こされる。

目覚ましにお風呂に入ったついでに、いおぴーとふたりで風呂掃除をする。浴槽から24時間風呂の中の石までしっかり洗ったのでたっぷり2時間くらいかかってしまった。いおぴーは裸のまま、空の浴槽に座ってうたた寝。

午後は自転車で公園へ。今日は天気が好いので遠出をしてロケット公園まで行った。たっぷり駆け回って遊んだ。小山を駆け上ったり駆け下りたりするのが楽しかったようで、付き合わされたとうちゃんの方が先に音を上げた。5時まで遊んで、陽が傾いてきたので、もっと遊びたいといういおぴーを説得し、家路に着く。

帰り道、迷って適当に走っているうちに図書館の前に出たので、寄っていくことにした。何冊か絵本を読み(いおぴーは「つきのぼうや」が気に入ったようだ)、定番の「バーバパパ」を2冊借りて帰ることにした。

お風呂にお湯を張る。自動お湯張り機能もついているが、タンクのお湯よりパイシャワーで入れたお湯のほうが気持ちがいいので、いつもシャワーからお湯を張るのだが、これだと50分近くかかる。その間いおぴーと絵本を読んでいたが、そのうちすっかりお風呂のことなど忘れてしまい、いおぴーが絵本を読んでいる隣でとうちゃん転寝してしまった。気がついたときには、ザーザーとお湯があふれていた。失敗。

コメント

タイトルとURLをコピーしました