いおぴーの夢

朝っぱらから、いおぴーはとうちゃんのところへやってきて話し出した。

いおちゃん、ハリー・ポッターの夢見た

ハリー・ポッター?なぜ今そんな夢を見る。「どんな夢だった?」ととうちゃんが尋ねると、「男の子と、女の子と、キティちゃんが出てきて、みんなでディズニーランドとサンオピューオランドに行った」サンリオピューロランドだろ。「男の子がハリー・ポッター?」「ううん、T君」「女の子は?」「いおちゃん」じゃあハリー・ポッターはどこに出てきたんだ?まあいいや。「いおちゃんが乗り物乗ってたら、おとうさんとおかあさんが手を振ってた」いおぴーがひとりで乗り物に乗るわけが無いので、どこかで見た映像とごっちゃになっているのだろうか。

いずれにしても、いおぴーが自ら見た夢の話を語るのは初めてなので、とても興味深い。以前から時々寝言は言っていたので夢を見ているんだろうなあと思ってはいたけれど、こうして本人が話してくれるようになるとは。それにしても、ハリー・ポッター気になる。だれか夢分析してくれないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました