リュックを買いに

shokoがグロッキー気味で昼過ぎまで寝ていたので、とうちゃんがひとりでいおぴーのお相手をしつつ、掃除と洗濯。掃除機はいおぴーが掛けてくれた。よく四角い部屋を円く掃くというが、いおぴーの場合は四角い部屋をXに掃くという感じだ。洗濯物を干し終えたと思ったら、雨が降ってきてすぐに取り込むはめになるし、ちっともはかどらない。昼はいおぴーとふたりで、パスタを茹でて、先日大量に作ったラタトゥイユをかけて食べる。shokoは要らないという。

午後遅く、雨が上がった頃にようやくshokoは起きだして来て、いおぴーのリュックを買いに行こうという。今あるリュックではお弁当と水筒、着替えまで入れるにはちょっと小さいのだ。はらっぱ園のお友達Aちゃんが、JACK WOLFSKINのリュックを背負っていて、とても良さそうだったので、ジャックウルフスキンのお店がある吉祥寺に出かける。そしたら店の近くで、はらっぱ園のお友達B君一家とばったり。B君はしっかりジャックウルフスキンのリュックを背負っている。たった今買ってきたという。皆考えることは同じらしい。狼の足跡がはらっぱ園のトレードマークみたいになりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました