フリマ

公園に行きたいと言ういおぴーの声を無視して、西友のフリーマーケットに出かける。いおぴーも最初は嫌がっていたが、「去年は三輪車買ったよね~」とか「おととしは貝の首飾り買ったっけ」とか言ってだまくらかしてその気にさせ、行くことに同意させた。

行ったら行ったで、shokoは単独行動で買い物に集中しているので、とうちゃんといおぴーは屋上の遊具で遊んで時間をつぶす。結局いおぴーは公園に行くのと大して変わらなかった。shokoは、はらっぱ園での泥遊びに備え、ジャージの類をたくさん購入。ちょっと可愛いレインハットも買った。

昼食を外で食べた帰り、「いおぴーのお風呂スポンジ買わなきゃ」とまた西友に寄る。shokoがお風呂スポンジを買いに行っているのを待つ間、無印良品のソファのところで休んでいたとうちゃんは、「体にフィットするソファ」というのを試しているうちに、大いに気に入ってしまい、思わず衝動買いしてしまった。いおぴーも「買おう買おう」と言うので、つい。

スポンジを買って戻ってきたshokoはとうちゃんが抱える超巨大な包み(配送が待ちきれず、持ち帰りにした)を見て、吃驚。そして、無印が20%オフやるまで待てば、とかセゾンカードで買えばポイントついたのに、とかすごく怒った。でも、家に帰ってshokoも実際に試したら、大いに気に入ってしまい、三人で奪い合いになった。shokoがもう一個買ってと言うので、20%オフになったらセゾンカードで買えば?と答えておいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました