キャラクター

昨日の残りご飯とラタトゥイユの残りでリゾットをつくる。あと、トマトとブロッコリとキュウリを添えて出来上がり。楽チンだ。そして手抜きの割りにはゴージャスに見える。

今朝は雨が降っていたのでいおぴーはレインコートを着て出かけることになるのだが、いおぴーのお気に入りはくまのプーさんのレインコート。しかし、はらっぱ園はシュタイナー系ということで、禁止されているわけではないと思うがキャラクターものを身に付けて行くのは憚られるといった感じなので、shokoは無難に無地の黄色いレインコートを着せようとする。やはりプーさんのがいいと言ういおぴーに、プーさんのはおばあちゃんの家に行くときにとか、こっちのレインコートも着てあげないと寂しがってるよとか、いろいろ言い含め、ようやく無地のを着てもらう。なんだかどうでもいいところで神経を使う。傘なんかミッキーマウスのしか無いがどうすんだ。

とかく子供はキャラクターものが好きである。とうちゃんもかあちゃんも例外ではなかったはず、というより、バリバリのアニメ特撮世代で思い切りTV漬けで育ってきたわけですが、キャラクターものが好きだとまともな人間になれないと言われたら、私らの立場は?って感じで心外な気もする。しかし、現に今、ダメニンゲンだろ。と言われれば返す言葉も無い。

子供の頃の持ち物で、このキャラクターがついていた、っていうのは意外に覚えていない。あまり持っていなかったのかな。唯一記憶にあるのは「ばくはつ五郎」の枕カバー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました