新宿で買い物

shokoの仕事の買い物ついでに、デジカメやらノートPCを見るためにヨドバシカメラに出かけた。しかし、いおぴーにとっては当然のことながら面白くも何ともなく、とうちゃんとかあちゃんの都合であっちこっちの売り場を引っ張りまわされるのは苦痛だったようで、至極機嫌が悪い。やむを得ずご機嫌を取るために、shokoがカタログを集めて回る間に、近くのマクドナルドでとうちゃんといおぴーだけ一足先に休憩。いおぴーは自らプチパンケーキとポテトを注文。店の人は戸惑ってこちらに視線をよこすが、とうちゃんは「それでいいです。」とお金だけ払う。いおぴー、これは自分の分だからと独占。「ポテト1本ください」とお願いしないと貰えない。その上、わざわざ短いやつを選り出して「はい」と手渡してよこす。恐るべき暴君振りである。

帰りはくたびれて歩こうとせず、ずっととうちゃんに抱っこ。ベビーカーを持ってこなかったのは失敗だった。いおぴーは電車の中ですでに眠ってしまい、帰り着いたらくたびれてとうちゃんも一緒に寝てしまった。気がついたら外はもう真っ暗。

コメント

タイトルとURLをコピーしました