焼肉

shokoは土日の講座の反動で何もする気が起きない模様。焼肉が食べたいと言うので、焼肉屋にいくことにした。

shokoの提案で、いつもと違う初めてのチェーン店へ入ってみた。いおぴーは店の前で「このお店やだー」と言っていたが、ドアを開けてレジのところにおもちゃの籠を発見した瞬間、「ここがいい」。毎度のことながら、なぜこんなにモノに釣られるんだろう。とうちゃんそっくりで恥ずかしい。

食べる。炭火の七輪で焼くのでいい感じだと思ったのだが、肝心の食材がしょぼい。こんなに美味しくないハラミを食べたのは久しぶりだ。塩カルビはまあまあだったが。白ご飯の友、チャンジャもいまいちだった。野菜盛り合わせも貧相で、盛り合わせと言うより野菜の切れ端と言う感じだった。いおぴーの好きなトウモロコシも入ってなかったし。

いおぴーはナムルでご飯を食べながら、終始おもちゃをもらえるかどうか心配していたが、お会計のときにお姉さんがおもちゃをくれたので、ひとり大満足。shokoは、やはり白頭山にすればよかったと後悔していた。とうちゃんも同感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました