ひょうたん島

いおぴーは、このところ毎日とうちゃんのおみやげを楽しみにしている。とうちゃんが家に帰ると「今日、おみやげあるの?」と訊いてくる。

とうちゃんが毎日持ち帰るそのおみやげとは、サンクス限定ひょっこりひょうたん島のフィギュア・キーホルダーである。サンクスで一部のペットボトル飲料を買うともれなく付いてくる。この手のおまけにはあまり興味を示さないとうちゃんだが、ひょっこりひょうたん島という、ツボをついたキャラにはつい触手が動いてしまった。毎日1本買っている。

最初はドタバータだった。こんな下っ端キャラ要らん、といおぴーにあげたら、思いのほか喜ばれたので、次の日も買った。しかし、出たのはまたドタバータ。いきなりダブりでちょっと鼻白む。そして3度目の正直、ドンガバチョをゲット!これもいおぴーにあげた。いおぴーはドンガバチョと巧く言えず、ボンジョビとか言ってshokoに指導されている。ここで一旦満足したので、もう買うのをやめようかとも思ったのだが、つい惰性で今日も買ってしまった。出たのは、ガラクータ。こんなへっぽこキャラだが、いおぴーはピーターパンに出てくる海賊みたいと満足そうだ。

とりあえず、トラヒゲとダンディをゲットするまで買い続けちゃうかもしれない。ていうか、ひょうたん島よりプリンプリン物語のが出ないかなー。

復刻版 ひょっこりひょうたん島 海賊の巻+魔女リカの巻 DVD-BOX
アミューズ・ビデオ (2003-08-22)
売り上げランキング: 11686
おすすめ度の平均: 5.0

5 記念すべきリメイク版
5 老若男女問わずに、誰もが楽しめる人形劇の決定版!!
5 チャッピです

コメント

タイトルとURLをコピーしました