おふ

shokoといおぴーは夕方から、東京に来ているもるさんのオフ会に出かけた。ほんとは打ち合わせの予定があったので参加表明していなかったのだが、shokoが強引に打ち合わせの場所をオフ会の会場に指定するというウルトラCで、1時間ばかりドタ参に成功。おまけに打ち合わせ中も、いおぴーはオフ会のほうに押し付けるというずうずうしさだ。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。可能ならばとうちゃんも行きたいところだったが、残念ながら打ち合わせが入っていたのであきらめた。こちらの打ち合わせもオフ会場でというわけにはいかないよな、さすがに。

今日の日記はオフ会ネタ以外にないと思い、shokoに話を聞くと、「参加時間が短かった上になんだか淡々と食事をしてしまった」と言ってネタらしいネタは得られなかった。ここはひとつ、いおぴーから取材するしかあるまい。

いおぴーはこっぷ君に会えると朝から張り切っていたが、こっぷ君は体調を崩してしまっていたようで、ほとんど遊べなかったらしい。「どうだった?楽しかった?」と訊くと、いおぴーは楽しかったと答えてから、「あのねぇ、赤ちゃんがねぇ…」赤ちゃんとはこっぷ君の妹、うきちゃんのことだな。赤ちゃんが、何?「赤ちゃんがねぇ、ぼーずだった」。…ボーズだったって言われても、困るとうちゃん。それがオフ会の感想なのか。「いおぴーだって赤ちゃんの時は髪の毛ちょっとしか生えてなかったよ」と言うと、「いおは赤ちゃんの時も髪の毛いっぱいあったよ」と言い張る。

ほれ、証拠写真。いおぴー3ヶ月。ボーズ。いおぴー、「ほんとだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました