にじみ絵

shokoといおぴー、今日ははらっぱ園がお休みなので、図書館に行った後、おばあちゃんの家へ遊びに行って過ごしていた模様。shokoはいおぴーをおばあちゃんに任せて自分は仕事ができるので、家にいるより都合がいいようだ。

夜、とうちゃんが迎えに行くと、いおぴーが描いた絵を見せてくれた。はらっぱ園でもやっているらしく、この間からにじみ絵に凝っている。なかなか素敵な絵を描く。パレットの持ち方や筆さばきもなかなかいっぱしだ。いおぴーの才能は芸術方面で言えば、やはり音楽よりは美術寄りだ(歌はどう贔屓目にみても上手いとは云えないし、楽器のセンスもない)。おばあちゃんはピアノかバイオリンを習わせたいようだが、とうちゃんはどうかと思う。

2年位前からshokoとスケッチ旅行がしたいと言っていたのだが、4歳ともなれば、旅行しながら親子三人で絵を描くというのもそろそろ実現可能かもしれない。さて、どこへいこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました