初送り

今朝はとうちゃんがいおぴーをはらっぱ園に送っていった。とうちゃんが単独で送っていくのはこの半年間で初めて。マリア保育園の時はしょっちゅうとうちゃんが送っていたのだが、はらっぱ園は会社と方向が逆だし、時間がどうしても合わないので普段は送ることができない。今日は先週の木曜日同様、打ち合わせに直行なので時間にゆとりがあって可能なのだ。

しかし、いざひとりで送ってみると、電車に乗るためベビーカーを抱えて駅の階段を上り下りし、駅からもけっこう距離があるのでなかなかの重労働だ。今日は雨が降っていて、こんな日は特に辛い。半年間当然のようにshokoに任せっきりだったのが申し訳ないと思った。今後は何とか時間を工面して、せめて週に一度はとうちゃんが送って行けるといい。いおぴーも喜ぶし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました