顔にキズ

いおぴー、またまた生傷を作って帰ってきた。今度は右目の下をざっくりと引っ掻かれて、斜めに2センチほどの傷ができていた。先月鼻を咬まれた痕がようやく治ったところなのに、災難なことだ。

親としては、場所が場所だけに疵が残らなければいいがとか、これがちょっとずれて目だったら・・・とか考えてしまうところだが、「育児のエスプリ」にも子供に対する心配は最小限にしようと書かれていたし、そういう心配はレッドチェスナットで解消するとして。

問題は、坊主頭に加えて顔にキズでは、ますます男の子にしか見えないなーとか、そういうところ。ワンピースが著しく似合わなくなったのも、困った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました