部屋探し

春先のある時期、引っ越そうとして部屋探しをしていた(3月16日3月22日の日記参照)。あの頃はまだはらっぱ園にちゃんと通えるか(親子共々)半信半疑だったのと、好い季節に向かう時期で今の庭と離れがたかったというのもあって、結局引越しはしなかったわけだが、最近また部屋探しを始めた。はらっぱ園がどうにか軌道に乗り、いおぴーもすっかり馴染んでいるので、やはり近くに住んだほうが何かと便利というのはもちろんあるが、これからまた暗く寒い冬が来ると思うと、もうちょっと暖かい部屋で楽に過ごしたいと切実に思う今日この頃なのだ。

で、今日は不動産屋へ出かけることにした。いおぴーは公園へ行きたいと言っているので、「公園行くよ~」と誤魔化して。はらっぱ園周辺で探すから、公園は必ず通る。公園へ行くというのは決して嘘ではない。

1件内見した後、約束どおり、井の頭公園を通って不動産屋まで戻った。いおぴーは内見した部屋で散々遊びまわったので疲れたのだろう、公園で遊ぶとは主張しなかった。不動産屋で話をしているうちにいおぴーはスリングで眠ってしまった。

帰り道、shokoは早くも部屋探しに疲れてしまい、どうでもいいという感じになっていた。果たして今回は無事引越しが決まるのだろうか。お楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました