内見

ネットを介して紹介してもらった物件が空いたということで、会社を早退して見に行った。実はもう以前内見した部屋を契約する寸前まで行っているのだが、なぜかshokoはいまだに物件探しをしていて、ちょっとでも良い条件の部屋があれば、土壇場でキャンセルしてそちらに乗り換えようということらしい。そして、本当にかなりよい条件の部屋が見つかり、前の居住者が退居するまで待っていたというわけだ。

たしかに感じの好い造りで、細かいところだけ見ると明らかにこちらの方がいい。しかし、如何せん広さが若干足りない。あと、和室がないのも辛い。全部フローリングというのはちょっと。家賃も駐車場もこちらの方が安く、敷金礼金不要というのがかなり魅力的だったが、迷ったすえ、やはり住みやすさ優先ということで、こちらはあきらめた。

結果的にずいぶん早い時間に家に帰ったので、久しぶりに夜のんびりすることができた。スパゲッティを作って食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました