今日も誕生日

夕食の時、いおぴーが「今日もお祝いしよ」と言うので、ローソクに火をつけ、照明を消し、歌を歌って、願い事をして、火を吹き消し、とうちゃんとかあちゃんはパチパチと拍手をして「おめでとー」と言って、部屋を明るくして、ようやくご飯を食べる。いおぴーは本当にうれしそうだ。自分の誕生日を意識できるのが4歳ぐらいからなのだろうか。とうちゃんもなんだか嬉しい。毎日やらされたら嫌だが。今日で終わりにしてほしい。

引越し見積もり

今日、引越し業者に見積もりに来てもらったところ、8万と言われた。ネットの見積もりでは3万6千円と言ってたのに、話しが違う。本が多過ぎだそうだ。一部は売るからそんなに多くはないはずだが、ていうか、本棚3本て事前に言ってるんだから、それだけの本は計算に入れてしかるべきだろう。空の本棚だけ運ぶ気だったのか。

金曜日にもう一社見積もりに来てもらうので、それまでに何とかもう少し荷物を減らしておかねば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました