新しい朝

初めて新しい部屋で目が覚めた。前の部屋よりも寒くなくて嬉しい。いおぴーは夜泣いたことなど覚えていない様子で、「ここ、新しいおうちなんだよ。あ、お塩踏まないでね。これ、悪い人が入ってこないように置いてあるの」なんて、朝から機嫌がいい。お腹がすいたと言うので、キーウィを切った。最近はキーウィをふたつ割りにしてスプーンですくって食べるのがいおぴーのお気に入り。皮をむく手間が省けて助かる。

引っ越し終わらない

今日も旧居の片付け&荷物の運び出しのため、とうちゃんは会社帰りに直行。shokoは今日は浦和でバッチの勉強会だそうだが、終わり次第、shokoといおぴーはひと足先に車で来ているはず。いおぴーはガランとした埃っぽい部屋でバスタオルに包まって横になっていた。とうちゃんを見ると、「つかれたから、このまま連れて帰ってね」と言う。ごめんね、いおぴー。このところ、引越しにつき合わせてしまい、いおぴーの扱いが蔑ろになっている。申し訳ない。

どうにか本の分類を終え、持っていく本だけ車に積み込んだ。重い。後部は荷物でいっぱいなので、いおぴーはshokoに抱っこされて助手席に。10時過ぎに家に着いて、もう荷降ろしをする気力もなく、車に積みっぱなしにして、寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました