ネットつながらないのでニュー・シネマ・パラダイス

帰るとすでにshokoといおぴーは寝ていた。

いつものようにまずPCに向かってメールチェックするのだが、なぜかネットがつながらない。shokoのノートでも試したが同様のようだ。モデムの状態は問題ないのでルータが原因のようだが、調べるのめんどくさいので放っておいた。

ネットが繋がらないとなると、ご飯を食べて風呂に入ったらもう何もすることがない。つくづくネット依存症である。しかたがないのでレンタルしたものの、観ないで返そうと思っていた「ニュー・シネマ・パラダイス完全オリジナル版」を観ることにする(この映画、あまり好きでない上に、オリジナル版ときたら3時間近くあるのだ)。

当時は語り口のあざとさ(ミハルコフの「黒い瞳」と双璧)に辟易したものだが、完全版を観たら印象が変わるのかも(すごく感動的とか)と淡い期待を抱きつつ、何とか眠らないで観終えたが、やはり好きじゃなかった。ただ、今見るとあざといというよりも、素朴というか、単にへたなんじゃないかという気もしてきた。だとしたら、初公開版は1時間近く短縮したことが功を奏したということだ。いずれにしても、とうちゃん的にはいまいち。

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-01-25)
売り上げランキング: 11310

コメント

タイトルとURLをコピーしました